音楽と祈り

レコードからCDにメディアは移り変わったものの、新譜を買って帰るのが何より楽しい。
手に取って30cm×30cmジャケットを眺めて楽しめるレコードの魅力はCDには無いが、
それでも置き場に困る程、量は増えた。
若い頃は部屋を暗くして、スピーカー二つを底辺とし、二等辺三角形の頂点に座り込み、
正面にはレコードジャケット、ちょっとした祭壇の雰囲気の中で祈るように聴いていた。
もっとも愛聴盤を聞く際には今も変わず、結構真摯に聴く。
最近はiPodをBoseのドッグに入れ、気楽に聞き流す事が多い、落ち着いた時間が思うように取れない為だろうか。
しかし新譜を聴く量はジャンル隔たり無く、以前に比べ圧倒的に増えた。
またネット・ダウンロードすることも多くなり、一時に比べるとCDの増殖度合いはおとなしい。
しかし音楽であれ書籍であれ、手に持ったり、眺めたり出来るパッケージ・メディアが好きだ。
感触や風合い、匂いや重さ・・・モノとしての存在感みたいなもの。


e0207730_1337795.jpg

e0207730_13371429.jpg

e0207730_1340237.jpg

M/Summicron 50mm(4th)
ILFORD DELTA400  ID-11(1:1)
[PR]
by ken_kisaragi9 | 2010-10-24 13:42 |


20th Century Boy■ ----その呟きと徘徊----


by ken_kisaragi9

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体


ANOTHER WORLD


未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

鳥人の翼 In orde...

メモ帳

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Pacific clouds 2
at 2010-11-11 18:46
Pacific clouds 1
at 2010-11-10 20:07
台風は何処へ
at 2010-10-30 20:44
旅に出る
at 2010-10-27 20:43
音楽と祈り
at 2010-10-24 13:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31